国宝 安楽寺 八角三重塔 ~別所温泉~ 

少し前に上田市は別所温泉で撮影した睡蓮の写真をUPしました。
今日はその後に寄った、安楽寺の八角三重塔を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_23144653.jpg




e0303527_23145940.jpg
 ↑国宝、八角三重塔です。
 天気が味方してくれなかったのが残念です。

 この写真を見た方は三重じゃなく、四重では?と思われたのでは?

 一番下の屋根はひさしだそうなのです。
 "四"は縁起が悪かったのかな?




↓続き(More)あります。
似た画像ですが、是非ご覧ください。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。





「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村







e0303527_23151475.jpg




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2013-09-19 01:00 | 神社・寺
<< 中秋の名月 朝日が海に描く ~別府湾~ >>