人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渥美湾 アサリ収穫

先日渥美湾へ遊びい行きました。

渥美湾にある竹島へ散歩に行くと海で見かける光景が。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF100-400 F4.5-5.6L ISです)

渥美湾 アサリ収穫_e0303527_2332561.jpg
 ↑人が海に浮かんでます!
 って言うかかなり浅瀬なんですけどね(^^;

 何をしているかと言うと、タイトルにもあるように大粒アサリを収穫しています。


渥美湾 アサリ収穫_e0303527_2333892.jpg
 ↑棒を前後に動かすことで、アサリを収穫しています。




↓続き(More)あります。
是非ご覧ください。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。





「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村







渥美湾 アサリ収穫_e0303527_23332571.jpg
 ↑収穫したアサリをふるいにかけています。

 アサリの収穫しているところを始めて見ました。
 このようにして収穫するのですね。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho3 | 2013-11-01 00:10 |
<< 早朝の富山カナルパーク 2 早朝の富山カナルパーク >>