地震の影響 ~善光寺界隈~

昨日、日中天気が良かったので久しぶりに善光寺界隈を散歩してみました。


ここ何年間かの間、善光寺界隈では古民家や土蔵等を再利用して雑貨店や食事を出す店などをちょっとしたブームのように増えていました。

徐々に店も増え、注目度や人気も出てきたところ、先日の地震。

今日は地震による影響で先ほど説明したようなお店が・・・。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_2341451.jpg





e0303527_2343158.jpg
 ↑かなり歴史あるもののせいか中はかなりの被害のようです。




e0303527_23431320.jpg


 ↑1枚目のお店は近くのスペースを借りて営業をされていました。

  このように地震のため今までのままでは済まないお店は数多く存在していると思われます。
  こういった小さなお店などは今回の地震による打撃はかなりのものかと想像しますが、是非負けず頑張って元のような状態の営業を再開して欲しいものです。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-12-01 00:10 | 善光寺界隈
<< 霧の町へ結ぶ道 色づく木立 ~草津~ >>