本堂を五色で ~長野灯明まつり 5~

今日は先日よりUPしています「長野灯明まつり」で撮影した写真です。

長野灯明まつりは、長野オリンピックの開催を記念して始められたものです。
今回、善光寺を五輪の色にちなんだ光で照らす「善光寺・五色のライトアップ」が行われました。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)
 ↓まずはいつもの色で赤です。
e0303527_10223968.jpg
 ↑この色は先日UPしたものと同色ですね。



 ↓次は黄色
e0303527_10225145.jpg





 ↓次は緑色
e0303527_1023169.jpg




 ↓次は青色・・・ではなく紫色ですね
e0303527_10231044.jpg


 黒色は・・・最後にライトアップしない時間帯だったのかな?





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2016-02-28 10:42 | 長野灯明まつり
<< 山門越しに望む本道 ~長野灯明... えびす講煙火大会 7 >>