カテゴリ:長崎( 14 )

マダム ~グラバー園~

今日は在庫写真からです。

昨年長崎のグラバー園で撮影した写真です。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_635178.jpg
 ↑ゆったりとくつろいでいるような姿がまるでマダムの雰囲気でした(笑)




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2015-04-11 06:36 | 長崎

グラバー園 ~旧オルト住宅~

大浦天主堂を訪れた後、すぐそばのグラバー園へ。

今日はグラバー園で撮影した写真を1枚。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF17-40 F4Lです)

 ↓旧オルト住宅です。
e0303527_961447.jpg





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-16 09:08 | 長崎

大浦天主堂 2 ~長崎市散策~

先日大浦天主堂の写真をUPしましたが、今日もその続きを。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF17-40 F4Lです)

e0303527_11253592.jpg





e0303527_11261756.jpg





e0303527_11263918.jpg







e0303527_11265691.jpg






皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-15 11:28 | 長崎

大浦天主堂 ~長崎市散策~

先日浦上天主堂の写真をUPしましたが、今日は大浦天主堂を。

是非ご覧下さい。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF17-40 F4Lです)

e0303527_2330041.jpg





e0303527_23301386.jpg





e0303527_23302169.jpg
 ↑今回も中は撮影禁止でした(^^;
  皆さんに見せたいくらい素敵だったのですけどね。



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-13 00:10 | 長崎

浦上天主堂

平和公園に行った後、そばに浦上天主堂があるという事でそのまま徒歩で。

今日はその道中撮影した写真を。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_2392094.jpg





e0303527_2393660.jpg




e0303527_2394858.jpg
 ↑その日はちょうど教会でバザーが行われていました。

  残念ながら教会の中は撮影不可でした。






皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。





「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-11 00:10 | 長崎

平和祈念像前で

今日は先日UPした長崎の平和公園で撮影した写真の続きを。

是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_22415580.jpg
 ↑平和祈念像の前にはこんな感じに・・・。



 ↓すると・・・
e0303527_2242866.jpg
 ↑その下から猫が。




e0303527_22422229.jpg





e0303527_2242346.jpg





e0303527_22425850.jpg





e0303527_22431370.jpg
 ↑この場所で、何かとてものんびりした猫を見ていたら、平和っていいな~って思わされました。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。





「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-10 00:10 | 長崎

長崎 平和祈念像

長崎雲仙を訪れた翌日平和公園へ。
当然そこでは平和祈念像を。

今日は平和祈念像の写真を是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8L,EF17-40 F4Lです)

e0303527_22165475.jpg





e0303527_2217101.jpg





e0303527_22173044.jpg





e0303527_22182579.jpg





e0303527_2219947.jpg
 ↑似た写真ばかりで申し訳ありません(^^;



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。





「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-06 00:10 | 長崎

雲仙 地獄めぐり

長崎へ行くってなかなかないことなので、本来の目的の前に一泊余計に。

その日は土曜だったせいか、また長崎国体があったせいか、私が申し込んだツアーでは初日長崎市内では宿泊できませんでした。
そこでせっかくなので温泉にと言うことで雲仙へ。

今日は朝散歩で回った雲仙の地獄めぐりで撮影した写真を。

似た写真ばかりですが是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_2321967.jpg





e0303527_23212415.jpg





e0303527_23213610.jpg





e0303527_23215248.jpg
 ↑ぐつぐつと沸騰しているところも。




e0303527_23223535.jpg






皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-11-04 00:10 | 長崎

佐世保にて

しばらく長男について記事にしていませんでした。

先日高校総体(インターハイ)の北信越(長野・新潟・富山・石川・福井)大会が開催されました。

そこで高校総体出場枠に入りました。

記録的には今期最低だったので、ちょっと複雑なんですけどね。
(通年春から夏・秋と記録が伸びていきます)

まあ本番には自分が納得出来る跳躍が出来ることを祈ってます。



昨年大分で行われた高校総体の翌日、佐世保に行きました。
そこで撮影した九十九島の夕景は以前ブログにUPしました。
http://toshipho3.exblog.jp/21148487/
http://toshipho3.exblog.jp/21156547/
http://toshipho3.exblog.jp/21159807/
http://toshipho3.exblog.jp/21209519/

一年近く前の写真になってしまい申し訳ありませんが、更に翌日撮影した写真を。
(所謂在庫写真でしょうか(^^;;)
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_046261.jpg




 ↓宿泊したところは南欧風な雰囲気のホテルでした。
  やや曇っていましたが、後ろには九十九島が見えています。
e0303527_0461776.jpg





e0303527_0463615.jpg





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2014-06-27 00:48 | 長崎

九十九島の夕景写真

今日は少し前にUPしていた長崎県九十九島の夕景写真を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

e0303527_23571252.jpg



別の写真を整理してUPしようと思っていたのですが、次男が額をかまいたちに!

病院で二針縫いました。

そんなことで時間が取れず在庫写真に。


明日は花鳥園の別写真でもUPできたらって思ってます。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho3 | 2013-11-06 00:02 | 長崎